2011年12月11日日曜日

『ゲームグラフィックス 2011』発売中です

ゲームグラフィックス 2011』( Amazon )を担当しました。

毎年出している「CGWORLD」のゲーム記事総集編で、今年は大きくリニューアル。
これまではほぼ雑誌掲載時と同じような体裁で再収録していたのですが、今回は大幅に再編集を加えました。
雑誌だとどうしても小さくせざるをえない画像を大きくし、紙幅の関係でカットせざるをえなかった未掲載記事も収録しています。結果、352P、重さ1kgという大ボリュームに!!

モデリングやテクスチャ、各パラメータも数値まで見えるようになっていて、ゲラを出す時も「ここまで見せちゃっていいのだろうか」とドキドキでした(快くOKしていただけましたが)。
実際に販売されているゲームのメイキングなので、プロの技をバッチリ見ることができますよ。
内容もCGWORLD編集部がガッチリ監修(月刊誌作りながら書籍のゲラも見るなんて自分ならできそうにありません……)。

ぜひ手に取って、誌面をご覧になってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿