2011年12月19日月曜日

ラノベニュースオンラインで『アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集』掲載

ラノベニュースオンラインで、『アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集』をご紹介いただきました。

プレゼント付!「アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集」が発売


本書の内容と、編集者(私)のコメントを掲載いただいてます。

今回、編集は別れておりまして、奥付には複数掲載されています。
本の企画をたてて、掲載デザイナーのリストアップ(お名前と作品名だけの簡単なリストの作成)や全体の確認、インタビュー記事などを担当していたのが版元の編集(私)です。
実際に250人(社)近いデザイナーさんの連絡先を探し、やりとりして本書の編集を行っていただいたのはオブスキュアインクの編集さん。その大変さは推して知るべし。
この本以外にもデザイン書をたくさん出されていますので、デザインに興味をもった方はぜひどうぞ!!

また、本書のデザイナーリストアップのモトとなった、本棚の画像も使っていただきました。
(ラノベの入っている棚は震災で埋もれてしまっていて、コミックスばっかりなのですが)

ふだんは取材する側なので、取材されるのは変な感じですね。
ラノベニュースオンラインではほかにもimagejack代表の團夢見さんへのインタビュージャケ買いコーナーなど、ライトノベルに関する情報が盛りだくさんです。
ぜひご覧になってくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿