2011年12月11日日曜日

『アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集』ができました!!

自宅にて
『アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集』(タイトル長ェ……)を企画・編集しました。
2011/12/22発売です(店舗によってはずれる可能性があります)


版元のサイト (誌面の画像などもありますよ)
Amazon (予約受付中)

オタク人生続けて27年、ずーーーーっと作りたかった、デザイナー集です。上の写真バックに出ている自宅の本棚は、デザイナーリストアップのモトとなりました。

●で、どんな本なの?
約250人/社のデザイナープロフィール(連絡先や使用アプリケーション、フォント、経歴など)と作品を紹介した、288ページの本です。

「オタクってさぁ、キャラの絵が描いてあれば買うんでしょ?」というふざけた人々に対抗すべく作ってます。
すてきな作品にはすてきなデザインあってこそ。
デザインの依頼先リストとして、デザインの見本帳として、デザイン資料として。ぜひご活用いただきたい1冊です。

同じ編集者の方、デザイナーさん、デザイナーを目指す学生さん、アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームファン、装丁ファンの方へ。
専門誌ゆえちょっと結構高い(税込3,990円)ですが、ぜひ手に取ってみてくださいね。

この本については作るまでに色々あったので、またエントリーを書こうと思います。
ご覧になるときは、エントリー一覧でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿